2021年 買ってよかったもの 自分用ベスト5

今さら2021年、とも思いますが…数ヶ月使ってみないと分からないものもありますからね!

楽天の購入履歴をさかのぼると、171件のお買い物をしていたようです。

1ヶ月平均14件以上ということは、そりゃ買いまわりもクリアできるはずですな。

ネットで買い物できない母の代理で買ったりもあったのでポイントもだいぶいただきました。

母よ、楽天さま、そして宅配してくれている方々、いつもありがとうございます!

 

ベスト1 分割できるキーボード

これね、デスクワークメインの人には会社から支給したほうがいいんじゃない?ってくらい身体がラク

自分の肩幅に合わせてセッティングできるから肩や背中が丸まらない。

今おうちでノートパソコンでリモートとかやってる人多いと思うのだけど、やっぱりディスプレイとキーボードは離れていた方が目線の高さ調整できるから首によいし、これならさらに肩背中の負担が減るから、肩こり首こりの人は騙されたと思って使え!!って感じ。

日本語変換を使うために事前に多少設定が必要だったり、私がメカに明るくないため設定しきれずスリープから戻った時に左キーボードが認識されなかったりするのだけど、メリットあまりあるので是非使って欲しい。

設定なりなんなりは詳しい人がネットで説明してくれているので探せばなんとかなる!

 

switchもテレビに向かってJoy-Con両手にそれぞれ持ってやるとラクじゃない?

それと一緒なんだわ、きっと。

ベスト2 マグネットでくっつくティッシュケース

山崎実業さんには家のあらゆるところでお世話になっているのだけど、中でも、もうなくてはならないのがコレ。

我が家はアパートなのでキッチンが壁付け。

その背面に冷蔵庫とダイニングテーブルを置いているので冷蔵庫にペタリとしています。

んで、脇に100均のフィルムフックを付けてはさみをひっかけ、上にはメジャーを置いてます。

テーブルからティッシュもはさみも取りやすくて便利です。

 

白い冷蔵庫に馴染むフォルムと多少のことではびくともしないマグネットが安定のtowerで、さすが。

もうちょっとお手軽価格のスリムタイプもあるけど、私はレギュラーを選びました。

ベスト3 マキタの掃除機

以前から変えたかったelectroluxの掃除機のバッテリーが3年ほどで寿命を迎えて、ようやくマキタに乗り換えられました!

比較して気に入ってる点は、見た目、大物(チップの猫砂など)を吸えること、髪の毛が絡まらないこと、フィルターの掃除が簡単なこと。

想定外だったことは、ヘッドが小さい分何往復もしなくてはならなくなったこと、重い(本体重量ではなく手元の体感重量)、充電をしょっちゅうしなくてはならないことです。

 

LDKでマキタの排気は紙パックより高機能ダストバッグのほうがキレイ、という記事を読んだので、私は使い捨ての紙パックではなく洗える高機能ダストバッグを2つ用意して交換しながら使っています。

electroluxはフィルターの構造が複雑で洗ってもなかなか乾かないし、そもそも複雑すぎてうまく洗えないのがイライラしていたのですが、マキタのダストバッグは洗うの簡単だしすぐ乾く!

楽したくて掃除機をかけてるのに、掃除道具の手入れに気を使わなきゃいけないなんて本末転倒!悔しい〜!と思っていたのでこれが1番嬉しいかも。

ダストバッグを入れるときも前後左右などの向きを気にしなくてもよくて、建築現場などでガンガン使われている理由が分かった気がしました。

構造がシンプルでいいです。

 

ラグなどの布の上をかけるときには遠くに置いてから手前に引き寄せるなど少しコツが必要。

ヘッドの回転もスムーズではないけど、家具などの隙間はヘッドの横幅が通る幅にすれば気にならないです。

至れりつくせりの家電ではないので万人向けではないのかなーと思いますが、今のところ私は大満足です。

ベスト4 プリスティンの下着

www.pristine.jp

はじめは誕生日に自分へのご褒美、と思ってふわピタスワンのセットを買ったんですが、つけ心地が素晴らしすぎて、気づけばこれにばっかり手が伸びるので全て買い替えました。

正直、私にとって、下着にかけるには大きい金額でしたが毎日必ず使うものなので良いお買い物だったと思います。

ブラ早く外したい!とか思わないもん。

それだけ体がリラックスしていられるのは有り難いことです。

 

ちなみに、はじめは公式サイトから試着もせず買ったのですが、揃えるならもうちょっとお手頃価格の方がいいな〜と思って店舗に行って色々試着してから楽天で買いました。

結果、ブラはやっぱり試着したほうがいいね!

プリスティンのブラはパットの形に結構クセがあって、ロケットみたいなのとかありましたw

あとサイズがMとLとかだし、種類によってかなりサイズ感が違う。

私は普段使いのオールオーガニックはMで切替フロントホックはLです。

店舗はね、自由が丘に行ったんだけど一軒家みたいな感じでのんびり試着できてよかった!

そのわりには店員さんには申し訳ないけど楽天で買っててすみません…。

 

ベスト5 上羽絵惣のネイル

www.gofun-nail.com

ネイルって爪が覆われてる感じが好きになれなかったのですが、これはそうゆう感じがしないしにおいも気になりません。

通勤電車が超田舎なので電車の中でも塗れちゃうレベル。

 

妹が物書きなので、手元に自分の好きな色があるといいだろう、と思って勧めたついでに一緒に買ったのがきっかけなのですが、自分にもすごい効果アリでした。

みんながネイルを好きなのってこうゆう気持ちなのか!って初めて知った。

ちょっとキラッとしてると気分が上向きになるのね。

100均でネイルシール買ってみたりもして楽しいこと増えてうれしい。

 

祖母に薄いピンクを塗ってあげたら、マッサージの先生が気付いてくれたよ、と嬉しそうに言ってました。

デイサービスの人にも褒められたらしい。

いくつになっても、おしゃれとか身だしなみって大切よね!

心の栄養。

闘病中の知人にも送ろうと思ってます。

爪の保護にもなるし気分が明るくなるのでお医者さんも勧めてるみたい。

少しでも気持ちが元気になるといいな!

ベースにスーパーコート塗っておくととお風呂でつるんと取れるので楽ちん。

公式サイトのカラーマップ が色選びやすくていい。

これ見ながら次は何色がいいかワクワクしてる!