nosh記録 1回目

妹が買ってて、楽そうでいいなぁと思って注文してみて、しばらく続けてみようかと思うので覚え書きとして美味しかったものと好きじゃなかったものを書いておこうと思います。

 

今回の10品

  • チキンのバジルオイル焼き
  • 焼き鳥の柚子胡椒
  • ハンバーグと温野菜のデミ
  • チリハンバーグステーキ
  • 四川風エビのピリ辛
  • 鮭のマッシュポテトアヒージョ
  • クリームコロッケグラタン
  • 牛肉ときのこの甘辛煮
  • サバの韓国風味噌だれ
  • 赤魚とイタヤ貝のナージュ
また注文したいもの
  1. チリハンバーグステーキ CMにも出てただけあって全体的な味のバランスがよくて食べやすかった!
  2. 鮭のマッシュポテトアヒージョ 芋が好きなので。鮭の皮がシナシナでないのも嬉しかった。
  3. 牛肉ときのこの甘辛煮 ヒラヒラの牛肉って自分だと加熱しすぎちゃうのだけど硬くなくて美味しかった。牛肉は産地が気になるけど目をつぶって…!
  4. 赤魚とイタヤ貝のナージュ ナージュって何?て感じだけど好きな味だった。
もういいかな、というもの
  1. 焼き鳥の柚子胡椒 noshのものって冷凍だからかレンチンだからかわからないのだけど全体的に汁が出てしっとりするものが多い。これは、絶対に焼き鳥を名乗れない汁感。浸ってるもの。柚子胡椒も香り飛んでて←レンチンしたら当たり前だと思うし、名前と全く違うものを食べさせられた感があって食べている間、頭が混乱する。
  2. 四川風エビのピリ辛 ニンニクがここまでキツいとは!歯みがきしても残る感じが嫌でした。全然辛くなくてガッカリだしニンニクがっつりが苦手なのでリピなしです。