2021年の手帳 決定

 

手帳は4月はじまり派です。

もう10年以上ほぼ日手帳を使っているのですが、ここ数年は weeks を使うようになりました。

 

今年も weeks から選びました。

 

オリジナルからweeksに変えた理由

以前は、おいしかった店のショップカードや、遊びに行ったときの半券、などなど貼りつけたりしていたが持ち歩くのが重くなってきた。

スマホにしてから気になる店は google map に覚えてもらったり、思い出は写真におさめたりしているので1日1ページも必要なくなった。

ペンを挿せるのが便利だと感じていたけれど、手帳とペンは別にカバンに入れれば良いと気づいた。

 

なるべく荷物を少なくしようとしたこと、スマホを持ったことが大きい要因だろうなぁ。

 

候補は3つ

おーい!ドラえもん

www.1101.com

ドラえもんがキラキラでかわいい!

去年はアニバーサリーイヤーで色んなところでドラえもんを見かけたし、記念切手まで買ってしまったのですごく気になっていた。

老若男女が知ってる嫌味のないキャラクター、いいわぁ。

実物を見たときに、表紙が少し頼りない気がした。

テスターをみんなが触りすぎたのかな?

 

ちびまる子ちゃん 雨上がり

www.1101.com

さくらももこの描く、細かい装飾などが好きだった。

まるちゃんは漫画の中では決して女の子ぶりっこなキャラではないのに、りぼんについてくるおまけやカラーページにあの装飾と一緒に描かれていると、途端に少女漫画の主人公に見える(いや、そうなんだけどさ…)。

気になっていたのは表紙と裏表紙が同じ絵柄なこと!

さくらももこの描いたイラストをもとにデザイナーさんが構築したそうなのだけど、さくらももこが描いたとしたら絶対表と裏は違うデザインにしたと思うし、きっとゴテゴテと可愛く飾ったに違いない!

そして、最寄りのLOFTに在庫がなかった…。

以前、1月はじまりのものは見かけたのだけど。

 

カラーズ チェリーブロッサム

www.1101.com

パッと見、カラーズの中で目を引いたのがこれ。

トゥインクルも素敵だけど、今まで使っていたのが水色だったので今年は明るい色もいいかな、と思った。

実物を触って、カラーズの織物な感じが好きだなぁと再認識。

 

君に決めた!

f:id:start0406:20210220151544j:plain

今年はこのかわいい色と一緒に楽しい一年を過ごせるようにしていきたいです。