バターの匂いを嗅ぎたかった

 

冷蔵庫に以前作ったラムレーズンが残っていたので何かに使わなくては、と思っていたのだがその気になれず放置していた。

今日、バターたっぷりの焼き菓子のを焼いているときの匂いが嗅ぎたくなり、パウンドケーキを作った。

 

oceans-nadia.com

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

 

バターが20gほど足りなかったので、なたね油をちょい足しして、杏もあったので水で戻して追加。

バター混ぜるのは手が痛くなりがちなのでハンドミキサーを出動させました。

パウンドケーキ型のテフロンが禿げちゃって先日処分したのを忘れてた!

奇跡的に100均の紙型がひとつ余ってたので入れ、残りはマフィン型へ入れた。

今度型買いなおそう。

ブリキとかのが長持ちするかな。

 

うん。この匂いが嗅ぎたかったー!と満足。

お菓子を作ってるときの匂いって幸せに満ちていて素晴らしい。

バターまたストックしておかなきゃな、